これがなにわのコーラルや!

題名に深い意味はありません

なんか頭に浮かんだワードなので気にしないでください

 

それでは構築から

 

・グレード3 

オーロラースターコーラル×4

シャングリラスターコーラル×4

・グレード2

シャイニースターコーラル×4

プリティセレブシャルロット×4

水色のときめきミルトア×4

憧れの煌きスピカ×2

・グレード1

フレッシュスターコーラル×4

トランセントアイドルアクア×4

憧憬の紡ぎ手リリカ×2

熱意の信奉者ロロカ×1

・グレード0

エンジェリックスターコーラル×1

幼き自信家ホノカ×4

バニラドロー×4

お寝坊注意クルク×4

chouchouミレーナ×4

・グレード4

アルカディアスターコーラル×3

フロンティアスターコーラル×4

パーフェクトパフォーマンスアンジュ×1

必見の大団円ファイナルプリシラ×1

絶海のゼロスドラゴン メギド×1

卓越の高貴シトロン×1

触れ合う手と手レオナ×1

ダークエレメントディズメル×1

至高の宝珠サンディー×1

ラグジュアリーウェーブエリー×1

chouchouパルフィー×1

 

 

オーロラスターコーラルを見たときに椅子から転げ落ちました

f:id:aoimaru344:20180319030354p:image

まずは採用理由から

グレード3

コーラルと名のついたカードは4枚しっかりいれたいので4枚ずつ

グレード2

シャイニースターは確定で4枚でプリティセレブシャルロットという古代のカードが相性よすぎて序盤から後半までいつでも使うので4枚

ヒット時自身バウンスして他のカードをハンドから出すという能力ですが使用感としてはダグザと近いですね

次にミルトアとスピカは最初それぞれ3枚ずつにしてたんですがミルトアを序盤に引けてたときの強さが違いすぎたためミルトアを4スピカを2にしました

ロロカかリリカを削ってスピカを3枚にしてもいいと思いますがそこは好みです

グレード1

フレッシュスターコーラルはまず4枚

アクアは6枚まで入れられるので入れ得な気がして6枚いれてましたが多すぎて邪魔になりました

5枚でないのもこの理由です

リリカロロカはバトル中に使えたらいいなくらいで別に握ってなくてもさほど変わらず握ってたら握ってたで大抵の場合ガードに切るだけなのでそんなに気にすることないですが乗ってしまったときリリカの方が強いためリリカを2ロロカを1です

グレード0

FVはエンジェリックスターコーラル確定

トリガー配分ですが

☆8醒4治4 ☆6醒6治4 ☆3引3醒6 ☆4醒8治4 ☆8醒8 4444配分と試しましたが治がないと流石に弱く点数は殴ってれば勝手に入り序盤ハンドからガードに切りにくいこととハンドは思ったより増えないことから4444構築に最終的になりました 

ハンド増やしてるように見えて道中で失ってたり増えてなかったりが多いので引はあったほうがいいと思います

クルクが強すぎるので4枠しかないなら醒はクルク一択で☆もコーラルで使うならホノカしかないですね

醒増やすならソウルいれて1ドローできるアメリがいいと思います

 グレード4

正直コーラルにしか乗りません

初回アルカディアスターコーラルでそれ以降は大体フロンティアスターコーラルになります

普通のデッキと相手する分にはアルカディアスターコーラル2フロンティアスターコーラル3で十分なので空いた枠をGGにしてもいいですがギーゼに対してアルカディアに乗り続けるのとアンジュで表返す用として3枚と4枚にしてます

 

プリティセレブシャルロットは知り合いの方に教えてもらいました 古代のテキストなのにオーロラスターコーラルが強すぎて一線級の強さを誇ってます びっくりですね

名称指定がある以上固定枠が多いデッキですが細かいとこで構築に差がでてくるのでそういう意味でも楽しいデッキだと思います

ソウルのコーラルちゃんコレクション見せつけてデュフフフ言いながら殴るだけでふ

 

それではここらへんで