VMC小話

久しぶりのブログの更新になります

しりあるぅです。一花推しです。

 

先日の岡山駅前のVMCでゴールドパラディンで優勝しました。f:id:aoimaru344:20190709001904j:image

f:id:aoimaru344:20190709111738j:image

大して参考になることは書いてないので最近流行りの有料記事とかじゃないです。構築の理由とか対戦の内容とか書いていきたいと思います。

 

1戦目 ディメンションポリス(とうしゅさん)

VMCで初戦毎回ゴルパラ踏んでるという小話もありながら(そのうちの2回僕です🙂)ワンダーハウエルレーブンスペライサグラディンドランして☆引いて次のターンもレーブンで☆引いてVだけで6点入りました。上振れ。

2戦目 かげろう(ハセケンさん)

ボーマンかワンダーか忘れましたが手札3ばかりの事故起きててガード値なくて勝ち

3戦目バミューダ(おれのてんしさん)

ブロンドまでしか乗れなかったけどダメトリでフロント見えたからか4ノーされて☆で勝ち

4戦目バミューダ(キャムロさん)

ニターン目ボーマンVでさらにブロンドまでしか乗れずにきつかったのですが手札四枚のときにカノン砲飛んできてそれ絶対ピンじゃねぇかよぉぉぉって脳内で暴れながらキャロとチェルの位置ミスってて15で足りて返しブロンド20000V二貫だったので抜いて勝ち。 

 

f:id:aoimaru344:20190709020804j:image

予選は最速レーブン☆相手のダメトリ前でケアだったりプレミで拾えたり正直かなり運がよかったです

 

決勝トナメ一戦目かげろう(遊佐さん)

またニターン目ワンダーVで号泣してましたがブロンドとレーブンはもってたので3ターン目に乗って前めくって一気に手札削れて後は綺麗に回して勝ちました。

決勝トナメ2戦目ディメンジョンポリス(グラファさん)

一番当たりたくないのがノヴァで二番目に当たりたくなかったディメンジョンポリスにまたトナメでも当たるのかふぇーん😭て感じでドロヘッドまで入ってるの見えたのでやばい負けちゃうて思ってたらレーブンターンに5点まで入って返し手札にガード値あってCB1枚しかディメポ側なかったのでリアから殴ってドロヘッドきらしてハウエルもなかったのでさぁVいくでぇて殴ったら1貫だったのでドロマンで抜けて勝ちました

決勝トナメ決勝戦(イルカさん)バミューダ

後攻やばいよぅて感じだったけど完全ないと負けるのわかりきってるのでとにかく山回して完全探してドライブチェックでドロー引いて不死になったので勝ちました

 

☆と前のハイブリッド嫌いな人結構いるとは思うんですけど元々上と下開きあるデッキだし周りディープインパクトなのににまともにやって勝てるわけないので前入れました。☆だったら勝ててる場面が一度もなくて前いれてたから取れた試合が多かったので正解だったとは個人的に思ってます。

あとヴィヴィアンとブレニアスの2択ですがハウエルないときにヴィヴィアンでハウエルなり探してブロンドに乗るチャンス作れるのはいいけどそれ以外効果使う暇ないカードより札回せてガレス温存できるブレニアスにしました。

予選は運がかなり絡んでましたがトナメは割とプレイ勝ちできたのでよかったです。ブロンドレーブン乗るだけで運だけと言われてもリーゼロッテでチェルとかキャロ振らせるのも何故か毎回ダイライナー乗れたりするのも意味わからないので変わらないと思います。今何がしたいか考えて殴ることを意識しながら回してたのでそれが貢献したように思いました。あとディメポは本来不利だけどその要因になることをされなかったので勝てました。フォース2選ぶだけだけど構築上できなかったりするので一概に言えないとは思います。

質問等あればDMしてくだされば答えれる限りは答えます

最後に岡山の推しラーメン載せますf:id:aoimaru344:20190709021035j:image

ダントツラーメンというお店の混ぜそばです

 

おわり